*・・つれづれなるままに・・*
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
Happy Halloween!
本日の晩ごはん♪

ハロウィン献立(^^)


☆シチューオムライス 〜とろふわ玉のっけ〜

☆茄子と獅子唐と生揚げの揚げ浸し

☆みかんdeジャックオランタンの野菜ピクルス詰め

☆野菜の胡麻和え


でした♪

本日の主役はこのジャックです( ̄▽ ̄)♪



スペシャルデザートは


☆かぼちゃの焼きデコドーナツ

☆かぼちゃケーキ


今までハロウィンを意識したご飯を作ったりしなかったけど

やってみたら

やっぱりモンさん大喜びでした( ̄▽ ̄)♪笑


いっくんも

シチューと焼きドーナツ(←デコなし)喜んでいっぱい食べてくれました♪




実は焼きドーナツは昨日のうちに作ってデコ!

今日は午後からご近所のママさんのお家に招待されていたので

ラッピングして持参しました(^^)



二人のためというより

目的はこっち( ̄▽ ̄)笑



いちおうハロウィン当日ということで

ちょっとだけ仮装(^^)


ネコ耳


嫌がるので

耳がズレた状態の写真しかとれませんでした(^^;;笑


ママさんたちの手作りお菓子♪




ものすごく美味しかったです♪


おしゃべりしてたら

今日もあっという間に時間がたちました!

楽しかった〜♪

子どもたちも楽しそうでした♪


いっくんのネコ耳( ̄▽ ̄)

最後までおかしかったです笑


















| 23:10 | 晩ごはん etc. | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
ネコ耳かわゆす〜(≧∇≦)
| かっきー | 2013/11/01 19:25 |
すごい!本格的〜
最近ポンデリングにはまった娘のために、
ぜひ教えていただきたい!
私でも作れるかしら??

いっくんのネコ耳。ずるい・・・
可愛すぎるよ〜
そして、ハロウィン料理で喜ぶモンさんもかわいいね☆
いっくん家はみんなかわいいの〜。
| カリンハハ | 2013/11/02 14:56 |
かっきーサマ♪
ネコ耳…まともにつけてる写真は一枚もないの〜( ̄▽ ̄)笑
変な付け方ばっかりするから笑


カリンハハさま♪
この焼きドーナツ、HM使ってるからめっちゃ簡単!シリコン型に流して焼くだけ!しかも作り方はシリコン型のパッケージに書いてある!!デコは適当だけど笑、溶かしたチョコをまぶしてスプレーチョコふりかけたら、なんとなく見栄えもよくなる( ̄▽ ̄)♪笑
お嬢がポンデリングにはまってるなら、ポンデリング型おすすめだよ(^^)
ネコ耳…かぶり物が嫌いないっくんにつけるのは大変だった(^^;;最後の方は気に入って自分でつけてたけどね、全部付け方が変なんだよ( ̄▽ ̄)笑
最後の写真、宴会でふざけてるおっさんみたいだし笑
モンさんね、心が少年なの〜( ̄▽ ̄)♪笑
好きな食べ物も、唐揚げ、ハンバーグ、海老フライとかだしね( ̄▽ ̄)♪笑
| あさごん | 2013/11/02 15:44 |
ドーナツおいしそう♪
いも掘りも楽しそうじゃねー(●´艸`)

やっぱりかぶり物は嫌がるんじゃね
かわいいのにね笑

てかHMってかっこいいね(●´艸`)ぷぷぷ

今からみんせーいいんのおばちゃんが来る(´・ω・`)
| | 2013/11/04 11:19 |
あ(笑)さん♪
芋掘りは楽しんでたよ(^^)外暑かったけどね(^^;;
ドーナツは味もなかなか好評だった♪これね、サイズはミスドドーナツの半分くらいの大きさ(^^)子どもサイズ♪
え?HM、かっこつけっぽい?( ̄▽ ̄)笑
かぶり物は嫌がるよ〜(>人<;)
みんせーいいん?助産師さんや保健師さんの訪問じゃなくて?いったい何しに?(^^;;
| あさごん | 2013/11/04 22:47 |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。