*・・つれづれなるままに・・*
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
ちびっこファイアーファイター
消防車


運転手は

いっくん( ̄▽ ̄)♪





今日は支援センターが避難訓練の日で

子どもたちは消防車に乗せてもらえました♪


でも今朝ワタシはそんな予定をすっかり忘れてて

1パック98円の卵を求めてゆめたうんの火曜市に行ってました( ̄▽ ̄)笑

帰ってきてお昼までにまだ時間があるから

何となくお弁当を作って支援センターに行くことに


お弁当箱はもちろん

NEWトーマス弁当(^^)


メインはゆめたうんで買った味付けハマチを焼いたもの♪


楽チン楽チン♪


支援センターに着くと

先生たちに「いっくん間に合った〜 早く早く〜」と急かされ

外に出てみると消防車がそろそろ帰ろうかというところでした(^^;;

危ない危ない(>人<;)


乗せてもらえてよかったです♪


その後は

仲良しのお友だちと砂遊び(^^)♪




お昼はお友だちと仲良くお弁当タイム

おかげでいっくんはご機嫌♪

行ってよかったです♪



そういえば

支援センターネタでもう1つ


17日は運動会がありました♪








場所に慣れるまでは抱っこマンで大変でした( ̄▽ ̄)笑

でも去年よりも競技は楽しんでました(^^)♪



最後に

久しぶりに本日の晩ごはん♪


☆鶏肉の人参たっぷりトマトカレー

☆ポテトサラダ&野菜サラダ

☆きんぴらごぼう

☆なめこと野菜と卵のスープ


でした♪


この人参トマトカレーがいっくんにもモンさんにも大ヒット!!

ルウは2カット分しか使ってないけど

トマトソースとすりおろし人参2本分で

甘くてコクのあるヘルシーカレーに仕上がってます♪


喜んでもらえてよかったです(^^)


| 22:54 | 晩ごはん etc. | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
ハンドルがおっきい(●´艸`)笑
間にあってよかったね♪

あも昨日ゆめたうんの卵買うのならんだ笑
お一人様1パックで母サマと3人で行っとて
あやは一人に入るんか?と思ったら
卵配るお兄さんが3つくれたよ(●´艸`)笑

運動会とかあるんじゃね♪
| あ | 2013/10/23 08:58 |
ところどころうちの子も混じっててうれしい☆

避難訓練は、ちょっと大変だけど、
そのあとの写真撮影会が楽しみ〜
来年は、一緒に制服着ようね。

人参のカレー今度真似してみる!すごく美味しそう〜
カレールーが少なめっていうのもヘルシーでいいね!
| カリンハハ | 2013/10/23 16:45 |
あ(笑)さん♪
間に合ってよかった〜!!いっくん嬉しそうだった(^^)
あ、あいさんたちも火曜市行ったのね(^^)☆
そうそう!子どもも1人分になるんよね♪連れて行くのは大変だけど(^^;;いい仕事する!笑
うん(^^)毎年1回秋にある!保育園に入所してないから、これは嬉しい行事だ!


カリンハハさま♪
お嬢を載せさせてもらった〜!ありがとうね(^^)
運動会のときもお嬢が近かったの♪
あのバルーンに乗るやつ!お嬢は大活躍だったね(^^)♪いっくんはビビって、しぼんでから乗ってたよ(^^;;笑
うん!!来年は制服も着せて写真撮りたい(>人<;)それにしても、ホント間に合ってよかった笑
美味しかったよ!!かなりオススメ!!中辛のルウでも、甘くなるから子どももいける!!
ケチャップを大さじ1くらい入れると味がしまる♪牛乳か生クリームを少し入れてもいいかも(^^)
| あさごん | 2013/10/23 22:52 |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。