*・・つれづれなるままに・・*
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
よく行くコンビニはどこですか?

よく行くコンビニはどこですか?
ローソンですね

1年前にできたばかり

それまで近所のお店はというと

最大でもPM9:00には閉店してました(´A`。)

1時間くらい車走らせると

ポプラと24H営業のスーパーがあるかな



そもそもワタシ

コンビニとは縁のない人生だったような・・・

高校生までローソンとポプラしか知らなかったですね

それだって車で30分くらい行かないとなかったし

当時はローソンが大人気だったけど

中学校のときの担任の先生が

「弁当はポプラが断然うまい

って言ってて

ちょっとポプラひいきしていました

大学生になったときに

家のわりと近くにファミリーマートができました

それはそれは画期的だった

んで

県外から来たともだちに

セブンイレブンとかサークルKサンクスとか

聞いたことない名前のお店の話されて

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

って

カルチャーショックをうけました

一緒に旅行に行ったときに

「あーホントだあるー(●´艸`)

なんて感動したりして


結婚して今の場所にうつり住んでみると

またコンビニとは無縁の生活に

まぁ最初に書いたように

1年前にローソンが晴れて開店したわけですけど

ないならないで

意外と生活できるもんですよ

あるとついつい何でも買ってしまうけど

ないと買い物欲がなくなります

それにともなって物欲が消えたので

節約生活が苦にならなくなりました

田舎って

省エネだわ


| 14:58 | とらっくばっくBOX | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
こんびにって
近くにあって。24時間あいとるけー
ちょっと高くてもしかたなしに買ったり。。。
とかなのに。
車で行かんといけんならスーパー行くよね(●´艸`)笑

その。ローソンも近いけど。。。
結構遠いよね(´、ゝ`)笑
| あいちゃん | 2010/07/03 15:40 |
うん笑
結局車で12〜13分かかるし
近いとは言えんねぇ(´A`。)笑

そしてここはスーパーも競争相手がおらんけん
あんまり値引きとかしてくれない( ;∀;)
お得感が・・・そんなにない。。泣 笑

| あさごん | 2010/07/03 16:01 |
コンビニは高いから嫌いです!

近くにセブンあるけど
ジャンプの立ち読みに
行ったりするのに利用
するだけです(笑)

島根ってセブンないですよね
\(☆o☆)/
あれには驚いた…
| なお | 2010/07/03 19:11 |
ないんよねー(´A`。)
だからセブンイレブンにはほとんど行ったことがないよ笑

今週のジャンプ!
ワンピースにちょっと感動。・゚゚・(>д<)・゚゚・。
サボはドラゴンが救ったってことよね??
| あさごん | 2010/07/03 22:26 |
『俺は弱い』ってほんと
涙でそうでした。゜(*/□\*)゜。

やっぱそうなんですかね?
『手当てしろ〜』みたいな
あったけど(√゚∀゚)√
でも今生きてたとしたら
一体何を…
反乱軍( ̄∀ ̄)?

ネタバレばっかり見てる
から妄想が膨らみます(笑)
| なお | 2010/07/03 22:40 |
うん!
ウチも反乱軍におるんじゃないかと思って(>д<;)
学者っぽかったし
ポーネグリフの編纂にも関わってたりして!!
気になるよねー(´A`。)


『俺は弱い』から海賊王になるしかない
海賊王になって
大切な人を誰も死なせない

っていう流れになるんかなぁ

お互い妄想族だね笑
| あさごん | 2010/07/03 23:07 |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。