*・・つれづれなるままに・・*
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
サンタさんへ
サンタさんへの手紙をしたためる5歳児


いっくんの言う「かっこいい」とは

仮面ライダーとか

そういうヒーロー的なやつのことなのかな?笑


「ねえねえ

いっくんちは えんとつがないからさ

そとのドアのところにはっておけば

サンタさんもおてがみにきづくんじゃない?」



こんなこと思いつく

いっくん

めちゃかわいい( ̄▽ ̄)♪



今夜は玄関に貼ってから寝ようと思います(^^)♪


サンタさんも準備万端ですよ〜♪

いっくんもしーちゃんも

今夜は早く寝てちょうだい(^^)笑
| 19:05 | 旅行♪イベント♪ | comments(2) | trackbacks(0) |
いっくんが5歳に♪
いっくんが

5歳になりました(^^)

ミニピザパーティーをしましたよ♪










ミニピザ

好きな具をトッピングできて作るのも楽しいし

いっくんに大好評でした♪



ケーキは

ついこのあいだ最終回を迎えた仮面ライダー( ̄▽ ̄)




はっきり言って

おいしくないです笑

でも

いっくんはコレが目当てだったので大満足です( ̄▽ ̄)笑





いっくんは5歳になって

けっこうしっかりしてきたように思います

相変わらず軟弱ですけど笑

なんていうか

親から見ても

かなり真面目な男です!

そして不器用です(^^;;笑

でも

やると決めたことはやる

そんな根性も持ち合わせています!


不器用なのは

どうしようもない笑

だけど

根性があるところは

強みだと思う!

なんて

ちょっと親バカでした( ̄▽ ̄)笑


ただ

調子にのりすぎるところと

空気読まずに大きい声でしゃべるところとか

かなり痛々しい(^^;;

まぁそれは

ワタシの子だから仕方ないですね

( ̄▽ ̄)笑

あと

けっこう細かくて神経質でこだわりがあるところとか…

まあ

モンさんの子だから仕方ないですね

( ̄▽ ̄)笑


いっくん

なんかごめん笑


だけど

めちゃくちゃ愛してるよ〜(^^)♪




これからもスクスク大きくなあれ♪








しーちゃんも

ますますかわいくなあれ(^^)♪





二人とも

仲良く大きくなあれ(^^)♪



| 19:08 | 旅行♪イベント♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
しーちゃん2歳♪
しーちゃんが

ついに2歳になりました♪



ちょうど1年ぶりの更新です☆

1年の間

なんかもういろいろありすぎて

でも

家族みんな仲良く元気です?


今年度は

家族の誕生日くらいは

更新したいと思います(´ ▽`)笑


しーちゃんは1年の間に

すっかりかわいい女子に変身しました♪

おしゃべりはかなりヘタクソですけど

二語文で一生懸命伝えようとする姿が

なんともいえず愛しいです♪


昨日が日曜日だったので

しーちゃんのためのスペシャルご飯を作ってお祝いしました☆

みんな大喜びで

モリモリ食べてくれました!



「あ

かあさんが

すっごい久しぶりに

頑張ってる」


みたいな(^^;;笑



ケーキもおいしかったです♪



しーちゃんの2歳の一年が

素敵な一年になりますように♪

家族みんなが健康で暮らせますように?



それでは

また

何ヶ月か後に更新しようと思います☆



| 20:32 | 旅行♪イベント♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
しーちゃんの初節句♪
3月1日

初節句のお祝いをしました(^^)


雛人形は母上と父上にプレゼントしてもらいました!

素敵なお雛様ありがとです!!

選ぶときはワタシもほっちんも一緒に行って

人形も屏風も小物も一つ一つ選んで組み合わせました(^^)

そんなお雛様が

コチラ





名前旗はモンさんが選びました♪


ワタシのお雛様も今年はお内裏様とお雛様だけ飾りました

七段を毎年飾るのは大変だけど

この飾り方ならずっと飾っていけそうです(^^)




前夜祭はちらし寿司でお祝い♪





3月1日

広島からも来ていただいて

賑やかに会食♪




お刺身がとっても美味しかったです!


その後は家でゆっくりお茶しました(^^)


楽しそうな3人♪





ニコちゃんはイチゴが似合います♪



エミおかあさんとあいさんから

素敵なプレゼントをいただきました!


ありがとうございます(^^)


しーちゃんが

これからも健やかに成長しますように!



みんなでお祝いできて嬉しかったです♪



| 17:26 | 旅行♪イベント♪ | comments(2) | trackbacks(0) |
メリークリスマス♪
サンタさんからお返事のお手紙つきでプレゼントが届きました( ̄▽ ̄)♪


朝起きると

さっそく遊ぶいっくん



ファイヤーレッシャーとポリスレッシャーのDX版

特徴としては

今までのロボたちに合体できること


例えば

トッキュウオーポリス


ロボの腕の先がポリスレッシャーに変化してます

マニー遊び方です( ̄▽ ̄)笑

いっくん大興奮でした( ̄▽ ̄)♪


しーちゃんのプレゼントは

兄に先に遊ばれて笑



そしてツリーの飾りとなる運命でした( ̄▽ ̄)笑



午前中はみんなで保育所のクリスマス会に参加しました♪




給食はバイキング形式



いっくんがのびのびと生活している様子が見れて

なんだかすごく安心しました

そして嬉しかったです(^^)

給食も美味しかった〜


夜モンさんが帰宅すると

いよいよパーティーの開始です




今年は

☆ローストチキン

☆100均土鍋 de パエリヤ

☆卵&野菜サラダ


☆鶏の唐揚げ

☆ハムたまごサンド

☆パプリカまるごとグラタン


でした♪

赤と黄色の大きいパプリカを買ったので

今年はパプリカを豪快に使ったメニューにしてみました( ̄▽ ̄)笑



モンさんはもちろんのこと

いっくんが「おいしい!もっと食べたい」と

とっても喜んでくれて食べてくれて嬉しかったです!!



ケーキはお店の☆



賑やかな楽しいXmasの一日でした♪


| 22:50 | 旅行♪イベント♪ | comments(2) | trackbacks(0) |
いっくん七五三♪
11月24日

両家そろって

いっくんの七五三のお祝いをしました(^^)





いっくんはみんなに

得意な歌(「どんぐりころころ」 「まつぼっくり」 「やまびこ」 「烈車戦隊トッキュウジャー」)を披露しました♪







午前中にアリスで写真撮影して

それでその日の集中力は全て切らしてしまったいっくん(^^;;

お祝い会場ではちっともいい子してませんでした( ̄▽ ̄)笑


しーちゃんはご機嫌さん♪


ニコちゃんと仲良しになってました♪



お祝い膳とお子さまランチはこんな感じでした☆





美味しかったです

ごちそうさまでした


お祝い膳をいただいたあとは

みんなに実家の方に来てもらって

ゆっくりお茶をしました








子どもたちは

プラレールに夢中( ̄▽ ̄)笑



賑やかにお祝いできて嬉しかったです



これからもいっくんが

健やかに成長しますように





アリスの写真が出来上がったので

ちょっと載せます(^^)

出来上がった写真をスマホで撮影したので

写りは微妙ですが( ̄▽ ̄)笑


若君バージョン







MJバージョン



王子バージョン




最後におまけで

おしの姫も( ̄▽ ̄)♪


これは

アリス内で撮ってはいけないのに撮ってしまった静止画です( ̄▽ ̄)笑


写真

めちゃくちゃいい仕上がりです

ぜひ実物を見ていただきたい!!笑


ので

また見に来てください(^^)

| 15:32 | 旅行♪イベント♪ | comments(2) | trackbacks(0) |
ハーフバースデー♪
なんと

今日10月18日は

しーちゃんのハーフバースデーでした!!

すっかり忘れていました(^^;;



記念に

出産祝いにあいさんからプレゼントしてもらったオムツケーキを横に

写真を撮りました☆




しーちゃんおめでとう(^^)♪



ピンはほっちんがプレゼントしてくれたやつです(^^)

今日は女子力高いわよ〜♪



でも

このヘアバンドはちょっとやりすぎ( ̄▽ ̄)笑




てへ





は…ハチマキ?笑
| 22:32 | 旅行♪イベント♪ | comments(3) | trackbacks(0) |
かっちゃん一家とパーティー♪
昨日はかっちゃんとなおちゃんとゆうちゃんと一緒にパーティーをしました☆



とってもめでたいことがあったのです!!





みんなでそろうの久しぶりだったから嬉しかった〜♪


いっくんもゆうちゃんも

ケーキいっぱい食べました(^^)♪







いっくんとゆうちゃんは

今日はどちらも戦闘モード(^^;;笑

包容力ゼロのいっくんでした(^^;;笑

ゆうちゃんゴメンね〜(>人<;)



また遊びましょう(≧∇≦)


お土産のパン


おいしすぎでした!!

ありがとうね(^^)♪

パン屋さん

また行ってみます!
| 08:05 | 旅行♪イベント♪ | comments(2) | trackbacks(0) |
誕生日パーティー♪
25日

いっくんの誕生日パーティーをしました(^^)

これは


一時保育で利用している保育所からのプレゼント

いっくんが「壁のところ貼って〜」というので

簡単に飾りつけ


洗濯物部屋干しなのが残念(^^;;笑


二人は帽子をかぶってノリノリ♪



( ̄▽ ̄)笑


夕方早めにお風呂に入って

3人でパーティー開始☆

3歳の誕生日プレートは

大好きな唐揚げに新幹線(スーパーこまち)おにぎり


唐揚げはいっくんが全部食べるって張り切ってました笑




実際5個も食べました( ̄▽ ̄)♪笑


そのとき

ピンポーンと宅配便


ほっちんからの新婚旅行みやげ&誕生日プレゼントでした(≧∇≦)


ありがとうね♪


そうこうしているとモンさんが帰宅♪

みんなで一緒にプレゼントを買いに行きました♪

ワタシたちからの誕生日プレゼントは〜


ディーゼルオー



男たちはさっそく遊びます( ̄▽ ̄)



実家で父上と母上からプレゼントしてもらったトッキュウオー


トッキュウオーとディーゼルオーを並べてみました


さらに

合体させてみました


完成

超トッキュウオー

(≧∇≦)


モンさんがお風呂とご飯を済ませると

いよいよパーティーの本番

みんなでケーキ



3歳の誕生日ケーキはいっくんの前々からのリクエストにおこたえして

トッキュウ2号ケーキ〜


デコレーション頑張りました!!

(あ 土台は市販のケーキですけど(^^;;笑)

いっくんは2号(青)が好きなのに

青色のチョコペンも食紅もなかなかなくて(>人<;)

やっとみつけたスーパーで

今後のためにも青色のチョコペン買占めときました( ̄▽ ̄)笑


いっくんは2号に大喜び♪




よかった〜(T□T)☆☆


平日でバタバタだったけど笑

トッキュウジャー尽くし(まみれ笑)の楽しいパーティーになりました(^^)♪

お兄ちゃんおめでと〜



おまけのしーちゃん



ユニコーン?

( ̄▽ ̄)♪笑




3歳になったいっくん

この日記に顔出しするのはこれを最後にします(^^)

日記は続けるので

これからもよろしくお願いします!
| 22:18 | 旅行♪イベント♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
いとこ♪
みんなかわいい(^^)♪















| 16:10 | 旅行♪イベント♪ | comments(0) | trackbacks(0) |