*・・つれづれなるままに・・*
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
ホワイトデーは・・・
ホワイトデー、もらったorあげましたか?
モンさんからもらったもの

カーネーションの花束ヾ(*ΦωΦ)ノ

なんて(●´艸`)

もらったことはもらったんですけど

これはモンさんが謝恩会で子どもたちからプレゼントされたものです(;´艸`)

それをくれました(。-`ω-)

つまり

今年はモンさんから何もなかったわけです


心に北風がピューピュー吹いています(★ ̄∀ ̄★)

さむ〜( ;∀;)



昨日はクリームパンを焼きました

またまた不格好ですけど(;´艸`)

カスタードクリームも手作り

このパンで

仲良くティータイム

手作りで優しい味のクリームパン

冷え切った心が少し温まりました(●´艸`)

自分で作ったものに癒されるという(★ ̄∀ ̄★)


モンさんが

「週末に〜」って取り繕ってたので

今週末

期待したいと思いますO(d`・∀・´b)Kw!!!




昨日の晩ごはん

☆鶏の手羽先と大根と卵のこってり煮

☆野菜とひき肉のオイスター炒め

☆野菜&卵サラダ

☆キャベツと卵のスープ

☆白ごはん



でした

卵スープは

カスタードクリーム作りのときに残った

卵白だけのスープです(●´艸`)




いっくんは

昨日が離乳食11日目
120314_102004.jpg
おかゆにブロッコリーペーストを混ぜてみました

1/3匙ずつ

ゆっくりのんびりあげたら

ちゃんと食べてくれましたヾ(*ΦωΦ)ノ


野菜ペーストのストック

離乳食はちょっとずつステップアップです



もうちょっとでひっくりかえりそうなんだけど〜

ここから先が

うまく転がれないいっくんです(●´艸`)





| 08:29 | とらっくばっくBOX | comments(2) | trackbacks(0) |
よく行くコンビニはどこですか?

よく行くコンビニはどこですか?
ローソンですね

1年前にできたばかり

それまで近所のお店はというと

最大でもPM9:00には閉店してました(´A`。)

1時間くらい車走らせると

ポプラと24H営業のスーパーがあるかな



そもそもワタシ

コンビニとは縁のない人生だったような・・・

高校生までローソンとポプラしか知らなかったですね

それだって車で30分くらい行かないとなかったし

当時はローソンが大人気だったけど

中学校のときの担任の先生が

「弁当はポプラが断然うまい

って言ってて

ちょっとポプラひいきしていました

大学生になったときに

家のわりと近くにファミリーマートができました

それはそれは画期的だった

んで

県外から来たともだちに

セブンイレブンとかサークルKサンクスとか

聞いたことない名前のお店の話されて

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

って

カルチャーショックをうけました

一緒に旅行に行ったときに

「あーホントだあるー(●´艸`)

なんて感動したりして


結婚して今の場所にうつり住んでみると

またコンビニとは無縁の生活に

まぁ最初に書いたように

1年前にローソンが晴れて開店したわけですけど

ないならないで

意外と生活できるもんですよ

あるとついつい何でも買ってしまうけど

ないと買い物欲がなくなります

それにともなって物欲が消えたので

節約生活が苦にならなくなりました

田舎って

省エネだわ


| 14:58 | とらっくばっくBOX | comments(6) | trackbacks(0) |
犬派?猫派?


ですね


ぜったい


あの猫の むにゅっ てなるやわらかさと


気まぐれなところ


見てるだけで癒されます


でもノラは遠くから見とくだけにしてます。。


病気もってるかもーって思うと


触れない・・・( ;∀;)


実家では犬(モコ♂)を飼いだしました


もなかなかカワイイなと思ったりする今日この頃 笑


けど犬って


「あそんであそんで」


ってタックルしてくるし(´A`。)


見た感じはカワイイけど


触ると毛以外はかたい(;´艸`)


むにゅっ 
てならない(;´艸`)


やっぱり





音もなく近付いてきて


こっちの瞳をのぞきこんで


一瞬にして心を奪っていく感じ


たまりませんなー 笑



なーんて言ってると・・・


モコさまに失礼ですね


モコさまはしばらく会ってないので・・・


ワタシのことなんか


きっと忘れておられる・・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。  笑


| 16:53 | とらっくばっくBOX | comments(0) | trackbacks(0) |